アトモの子

アトモキチンという薬を服用するアラサーのブログです。2019年2月に服用開始、現在25mgを服用しています。日々の変化などを綴っていこうと思います。

0㎎ 1404日目 服薬をしてない時の怒りっぽさ

こんばんは、yukinosinnです。

 

今日は午前3時から運転をしないといけなかったので

金曜日のお昼はアトモキセチンを服薬しませんでした。

 

夕方に気絶できたら良かったのですが

夜は食事会で帰りが遅くなることが確定だったので

これは服薬はやめといたほうが良いなと。

 

ついでに、今日の分も飲み忘れていたのですが

2日くらい飲まないとADHDの症状が少し復活するようです。

 

自分の中で、困りごとの1つに

「頭に血が上りやすい(感情を抑制する力が弱い)」

というのがあるのですが

まさにそれが出てしまいました。

 

今日は野暮用でバイクに乗っていたのですが

後ろから、車に乗ったチンピラ風の

中年男性に煽られてしまいました。

 

薬が効いている時は

『あぁ、もしかしたら自分と同じADHD気質の

人間なんだろうか。理性が働かないのかな。』

と受け流せるのですが

 

今日は普通に腹が立って、

『後ろから煽り返してやろうか』

『バックミラーに向かって中指を立てようか』

なんてことを考えました。恐ろしい。

 

自分の場合は服薬しなさすぎても

運転に問題が出るようだということを

改めて実感しました。