アトモの子

アトモキチンという薬を服用するアラサーのブログです。2019年2月に服用開始、現在25mgを服用しています。日々の変化などを綴っていこうと思います。

25mg 1402日目 薬を飲んでどう変化したか

こんばんは、Yukinosinnです。

 

今日は

『アトモキセチンを3年間続けて感じた事』

を綴って行こうと思います。

 

その①

『性欲減退?異性に対する感心が薄くなる』

 

もう30歳なので、単純に

落ち着いただけかもしれませんが、

明らかに感心が低くなりました。

喋ってる時の少し緊張する感じや

嬉しい感じが無くなってしまったのは

少しさみしいような気もします。

 

その②

『食欲も減り、たくさん食べれなくなる』

 

服薬する前はそれなりに

食べるほうだったのですが、

やっぱり満腹を感じるのが

早くなりました。

 

外食しても、一人前が

多いなと感じるほどです。

以前はラーメンなら替え玉も

お願いしていたくらいなのに。

そして、少食になったからと言って

痩せたりする訳でもないようです。

 

その③

『強烈に眠くなる時間がある』

 

具体的には、服薬から4~5時間後に

眠くて仕方ない時があります。

自分は昼の12時頃に服薬するので

だいたい仕事終わりくらいに

眠気が来るので、家に帰って

とりあえず寝るパターンも多いです。

そして、起きた時には

ものすごく頭がスッキリしています。

 

その④

『心の中のお喋りが消える、音楽が頭に流れてこなくなる』

 

これは大変ありがたい事で、

まさしく、薬を飲んで良かった!

と感じる所です。

「深く考えるのはやめよう。」

「今は仕事の事を考えよう。」

これができるようになったのは

本当にスゴい事だと思います。

心のお喋りが完全に

無くなった訳ではないのですが

音量が10から5くらいになった感じです

 

それでも、寝不足などしてしまうと

薬を飲んでない時と変わらない感じに

なってしまうので注意が必要です。

 

その⑤

『他人にイライラしなくなった』

 

もともと割りと怒りっぽいほうで、

嫌な事があったら2~3日は

頭に血がのぼるほどだったのですが

それもほとんど無くなりました。

怒ろうにも怒れないと

言ったほうが正しいかもしれません。

 

 

とまあこんな感じです。

まだまだあるのですが、

明日は飲み会と釣りなので、

そろそろ寝ます。

 

また明日(^o^)