アトモの子

アトモキチンという薬を服用するアラサーのブログです。2019年2月に服用開始、現在25mgを服用しています。日々の変化などを綴っていこうと思います。

25mg (およそ)1400日目

はじめまして。Yukinosinnと申します。

2022年現在で30歳になりました

どこにでも居るような

高卒の工場勤務の会社員です。

 

2019年にADHDと診断され

アトモキセチンを服用しながら

社会人生活を頑張っています。

服薬で自分がどんな風に

変わっていくのかを記録したくて

はてなブログを始めようと思いました。

何卒、よろしくお願いします。

 

少し長くなりますが、

ザックリと略歴を

書かせていただきます。

 

1992年 兵庫県に生まれる。

妹が二人居るのですが親曰く、1人遊びが好きだったようです。

 

2011年 高校を卒業して町工場に就職。

接客をやりたかったけど、受け答えがチグハグなせいか面接は全て落ちる。

家の近くの町工場にお情けで就職が決まる。工場では人一倍ミスが多くていつも周りに迷惑をかける。

 

2017年 ミスが減らず、会話も人とズレているせいか人間関係が徐々に悪化していき、居場所がなくなる。

行き当たりばったりでリクナビに登録して転職活動する。

始末書などを書かなくても良い比較的優しい鉄工所に転職する。

 

2019年 相変わらず同じミスを何回もしてしまい、社長に『発達障がいなんじゃないか?』と言われて心療内科で検査してもらう。ADHDと診断を受ける。

アトモキセチンを服用し始める。

二週間25mg→1ヶ月40mg→65mg

65mgでは『吐き気』『目眩』『言葉が出にくい』などの副作用がキツかったので40mgに減らしてもらう。(体格が関係するかどうかはわからないけど、身長はかなり低いほうです。)

 

2021年 40mgを飲んでいて、65mgを服用した時のようなしんどさが出るようになる。夕方になると意識が朦朧としてしまうので先生に相談して25mgに変更。

副作用が無くなった訳ではないが

良い効果を大きく感じられるので服用継続中。

 

 

こんな感じの人間です。

発達障がいを指摘してくれた

今の職場の社長さんと

ADHDという事を理解して

一緒に仕事してくれる先輩方には

本当に感謝しています。

 

ちなみに、アトモキセチンは

朝に服用される方が多いようですが

自分はなぜか朝に服用すると

気分が悪くなってしまうので

昼に服用しています。

 

明日はプロフィールなどを書こうと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございます!